Loading...

NIFS共同研究 論文投稿料の支援について

令和5年11月8日
学術企画委員会

                                    

核融合科学研究所の共同研究の成果を論文として発表される場合、研究所にその投稿料の支払いの支援を依頼することができます。

支援を希望する場合には、以下の要領でお願いします。

 

  • 投稿料の支援は、原則35万円とし、残りは著者が負担するものとします。
  • 別刷代、英文校正料(Plasma and Fusion Researchを含む)、カラーチャージは、原則支援できません。

 

 

支援の条件

(1)論文の謝辞に核融合研の共同研究として行われた研究であることが共同研究の研究コードとともに明記されていること。

(2)共著者に研究所員、あるいは研究所所属の学生(特別共同利用研究員を含む)等が含まれていること。

 

支払支援依頼方法

a)共同研究論文掲載料支援申請書と原稿を図書室(学術情報係)にメール(tosho@nifs.ac.jp)で提出する

 ・学術企画委員会で速やかに審査を行った後、支援の可否を回答いたします。

 ・申請書は図書室ホームページ (https://library.nifs.ac.jp)の「論文投稿料等支払い方法」からダウンロードできます。

b)請求書・納品書・見積書またはInvoiceにサインをして、図書室(学術情報係)に提出する

 ・ 納品書またはINVOICEに受領日と受領人の署名をお願いします。

 ・ 支払元は「自然科学研究機構核融合科学研究所」としてください。

  出版社への支払いは、核融合研が行います。

c)NAIS (論文システム: https://article.nifs.ac.jp/article/center) に著者最終稿のアップロードを完了する()

 

*研究所と分担して著者(所員)が一部負担する場合は、負担する金額の購入依頼書をユニットの事務で作成し、

 支払書類と共に図書室に提出してください。

*研究所と分担して著者(所外共同研究者)が一部を負担する場合は、請求書の支払先と金額を分ける必要があります。

 また、外貨建ての支払いの場合には、図書室(学術情報係)にて、按分計算をいたしますので、お問合せください。

(注)図書室は研究所のオープンアクセス方針に従い、著者最終稿または出版社版を機関リポジトリに登録します。

 

上記、支払事項に係る問い合わせは、研究支援課学術情報係(0572-58-2047、e-mail:tosho@nifs.ac.jp)までお願いいたします。